スタッフブログ

芸能事務所のギャラの割合って普通は何%ですか?と聞かれました・・・

芸能事務所のギャラの割合って普通は何%ですか?』と聞かれました。
この質問はとても難しいです。なせなら芸能事務所によって体制が全く異なります。

例えば事務所に所属するにあたり必要となる登録料。
金額も異なればスターフィールドのように必要ない事務所もあります。
そしてレッスン料がかかる場合やかからない場合など様々です。
もちろんギャラの割合や交通費などの支給など細かく異なります。
更にはタレントによっても異なると思います。
中には給料制だったり歩合制であったりなどそこでも分かれます。

そういったものを総体的に見た時に、一概にギャラの割合がこのくらいと判断するのは難しいです。
選ぶ体制によっても変わってきたりもすると思います。
だから普通はどうなの?という質問を受けますが、事務所により様々なので答えにくいです。

どうしても気になる方は、色々な芸能事務所の話しを聞いて比べてみてるのが一番だと思います。
そして自分にあった体制を見つけて下さい。
タレントによっては損得があるかもしれませんね♪