スタッフブログ

芸能事務所に所属を考えている皆様へ!

最近、他の芸能事務所さんの内部までお話しを聞かせて頂く機会が多くなり色々と勉強になります。
以前にもお話ししたように、芸能以外のことをやっている芸能事務所さんがほとんどです!
芸能が不安定ということもあるかもしれませんが、他にも幾つか考えられる事がありました。

具体的に真実まではお互いに話していないので革新的な事は言えませんが、こういった事もあります。
芸能界はとても厳しい世界なので中途半端にはタレントをやっている子はそんなにいないと思います。

ただ、『タレントになりたい』『芸能界で働いてみたい』といった希望は少なくとも誰でも思った経験はあると思います。
しかしその中で『絶対に芸能でご飯を食べていくんだ』と思った人は実はそんなに多くないと思います。
例えば家族や友人に『絶対無理だよ』などアドバイスを受ける事がほとんどだからです。
人は必然的に現実として叶えられそうな夢を新たに持ちます。
しかし潜在的に思っていた『タレントになりたい』という気持ちがどこかで巡ってくる場合があります。
例えばスカウトを受けたり、たまたま受けたオーディションに受かったりなど。
その際は一度挫折した夢なのでまた窮地に挫折してしまう可能性が少なくともあります。
『やっぱり無理か』『そろそろ現実を考えよう』
それを乗り越えるのは容易なことではありませんが、乗り越えて欲しいです!

話は戻り、芸能事務所芸能以外の事に動いてしまうのもそう言ったリスクヘッジがあるのではないかと思いました。
事務所サイドとタレント本人の限界値が大きく異なるわけです。
だから事務所サイドは予兆がわからず仕事を続けなくてはならない。

これから芸能事務所に所属しようと考えている方、『絶対に芸能界でご飯を食べていきます』と付け加えるといいですね♪
そして本当にそう思えるようにいづれ訪れる困難に挫折しない強い気持ちを持って臨んで下さい!

上に戻る