スタッフブログ

最近、街ぶら撮影会にハマっていますw

東京撮影会でのスタジオ撮影会ってどのくらいやっていないんだろう・・・w
昔、実は野外で撮影会ってやっていたんですけど、それ以来はずっとスタジオ撮影会だったので野外が恋しくなっていました。
けれどそのスタジオ撮影会も若干恋しくなってきたくらい野外でやっています。。。

ことの発端は、私がカメラを買ってしまったことw
一眼レフカメラは操作が難しく、奥が深いので色々な方に教えてもらっていました。
実践で使ってみたいので私も撮影会などに参加しようと思っていました。
しかし、撮影会を運営している立場の身なので、他の撮影会にお邪魔するのは失礼かと思っておりました。
(引き抜き行為と思われてしまう可能性があるため)

そこで自分のところのタレントを撮影すればいい!!
と思ったのですw
しかし面と向かってだとお互いに恥ずかしいし、なんか変な感じになるなとw

それではカメラマンさんに交じってさりげなくだと大丈夫かな?
それに顔なじみの皆さんだからカメラのことも教えて下さるかな?

そんな私にとって一石二鳥の企画が『街ぶら撮影会』 だったのです!
いざやってみると、これがとっても楽しい!!
ご参加頂いたカメラマンさんもとっても喜んで頂いて大盛況だったのです。

ハマってしまった私は、皆さんの言い付けを守らず、今月も予定してしまいましたw
・・・・だって楽しいんだもんw
前回ご参加頂いた皆様は、
「次回は4月あたりで!」
とカメラマンさんらしく、桜のロケーションなどがぱっとイメージされているようでした。
「2月はユリカさん(モデル)スケジュール厳しいでしょ!?」
と私並みにタレントのスケジュールを把握していらっしゃる方もおりました。
そんな有り難い助言を頂きつつも、少しずつ覚えてき始めているカメラの感覚を忘れるべからずとばかりに、2月25日(土)に第三弾街ぶら撮影会開催致します!!

今回は横浜の街。
私も大好きな街です。
だからとっても楽しみです♪
詳しくは→【東京撮影会】からご確認下さい!!

上に戻る